houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


ちょっと後悔

自作PC用のパーツを秋葉原にて買おうかと思ったのですが、秋葉原までの交通手段が電車しかなく、電車でケースやマザーボード、ディスプレイなど自作PCのパーツを一式を持って来れる訳も無いので、店頭などでどのパーツにするかを決め、後はネットで注文をしました。
10数万と言う大金を持ち歩くのが嫌だったと言うのもあるのですがね(苦笑

ドスパラのサイトで注文をしようかと思ったら品切れが多かったので、ツクモのサイトで注文をする事にしたのですが、今度はツクモの方で一部のパーツが品切れになっており、逆にドスパラには在庫があったのでドスパラとツクモの両方で注文をしました。

ツクモで注文をした分は先週の初めに届いたのですが、ドスパラで注文した分が一向に届かず、納期の最長期限である1週間を超えたので、いつ頃納期されるのか確認の電話をしてみました。
その結果納期が予定より遅れているようで、発送は今週の金曜日になるとの事でした。1週間どころか2週間近くもかかってしまいました・・・。

ちなみにCPUはIntelのCore 2 Duo(E6600・2.4GHz)にしたのですが、どうやら昨日価格改訂がされたようで、価格が大幅に下がったようですね。CPUはツクモの方で先に買っていたので、何だか相当損をした気分です(涙
価格が改訂される事を先に調べておくべきでしたね(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/298-a6ca9933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

