houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



エディウス J

カノープスからエディウス Jと言う新しいソフトが発売されたので、早速体験版をインストールしてみました。
エディウスJ
エディウス Jの編集画面
小・中学校など教育機関でも簡単に使えるように(マニュアルなしで)開発されただけあって、もの凄くシンプルな画面です。逆にシンプル過ぎてどこがどの様になっているのか私にはさっぱり分かりませんでした(汗
普段は同じくカノープスの超編 Ultra EDIT 2、もしくはEDIUS3 for HDVを使っているのですが、エディウス Jの場合は初心者向けとだけあって、完全にホームビデオ向けと言う位置づけの様な気がしますね。超編 Ultra EDIT 2がVistaへのアップデートを断念(開発終了)をした為、エディウス Jが超編 Ultra EDIT 2の後継ソフトになるのかと思ったのですが、その様でも無いようです・・・(^^;
Ultra
超編 Ultra EDIT 2の編集画面
EDIUS
EDIUS3 for HDVの編集画面
エディウス JはHDVに対応し、7月頃にはVistaにも対応が出来るようになる為、これからビデオ編集を始められる方には良いかも知れません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/290-3efd722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

