houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


変換ミス

ふとバイト先の休憩室に置いてあるラジカセの箱を見ていたのですが、とんでもない?事に気付きました。
ラジカセ
マイク内蔵と書かなければならない所がマイク内“臓”になっています(汗
単なる変換ミスなのですが、メーカーがこの様な変換ミスに気付かずに商品を出荷、販売をしてしまうのは少々情けなく感じますね(^^;

私も以前変換ミスをしている事に気付かずに、アンテナ内“臓”と間違ったまま掲示板等に書き込んでしまった事があり、それ以来はしっかり変換ミスをしていないか確認をしていますね(汗

コメント

IMEをしっかり飼えない人はよくいるわけで。

だから僕秩。の「ゆかいな誤変換」とかがはやるわけで。

……自戒、自戒っと。
(コトバの用法自体がぁゃιぃとかいうツッコミはなしの方向で。)

  • 2007/04/09(月) 19:48:47 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
ゆかいな誤変換には笑えました(笑
時々変な変換をされる時がありますからね。IMEよりATOKの方が良いらしいのですが、私は使ったことがありませんね(^^;

  • 2007/04/10(火) 00:59:12 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/289-9169cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

