houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


マウス

大学用のノートパソコンには純正マウスが付いているのですが、持ちにくいので新しいマウスを買う事にしました(笑
どうせ買うならコードレスタイプにしてみようと思い、Logicoolの2.4GHzコードレスレーザーマウスを購入してみました。最近は光学式ではなく、レーザー式のマウスもあるのですね。値段的には光学式の方が安いのですが、大学の机は光沢感がある為、光学式だとうまく動いてくれない事があったので、今回はあえてレーザー式にしてみました。
マウス1
Logicool V450
マウス2
受信部はマウス本体に収納が出来るので、持ち運びに関しては楽ですね。
マウス3
プライベート用として使っている富士通のマウスと並べてみたのですが、ひと回りほど今回購入したマウスの方が小さいです。持ちやすいようにデザインされているだけあって、さすがに持ちやすいですね(笑
ちなみにスクロールボタンは左右にも動くので、ブラウザの戻るや進みと言った動作も割り当てることが出来ます。
マウス4
最後に裏返したところですが、レーザー光線は目には見えない為光学式の様に光っていると言ったことはありません。ただ、一応レーザー光線なので直視をしてはいけないようです(汗

コメント

ワイヤレスか・・・
家のマウスも以前はパソコンの付属マウスで受信部も送信部も内蔵されていたのですが
電池が液漏れ(わざわざアルカリ)して捨ててしまいました。

昔は乾電池に補償マークがあって(マンガン)今はマークこそ無いもののアルカリも保障対象らしいですよ。
でも捨ててから気付いたし期限も迫っていましたね

  • 2007/04/08(日) 08:32:50 |
  • URL |
  • パルス #IpUXHOdM
  • [ 編集 ]

> 今はマークこそ無いもののアルカリも保障対象らしいですよ。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...っと。

ワイヤレスマウスは……デスクトップで使いたいですね。

  • 2007/04/08(日) 11:38:28 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

パルスさん
駅漏れは確かに厄介ですね。よくリモコンに入れてあった電池が駅漏れをしている事がありました。
>昔は乾電池に補償マークがあって(マンガン)今はマークこそ無いもののアルカリも保障対象らしいですよ。
補償マークと言う物があったのですね。初めて知りました(^^;

S.A Studioさん
次期デスクトップパソコンはキーボード、マウスの両方をワイヤレスタイプにしようと思っています。コードが無いので他の物にコードが引っかかると言ったことが無く楽ですね。

  • 2007/04/09(月) 01:12:01 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

ちなみに東芝電池にメールして聞きました。

乾電池というと私のリンク集にすごいページがありますよ!

  • 2007/04/13(金) 06:37:55 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
東芝に問い合わせをされたとの事で、お疲れ様です。
乾電池のページを拝見させて頂きましたが、見たことも無い乾電池が結構あるものですね(^^;

  • 2007/04/16(月) 01:35:53 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/288-493194f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

