houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD

私の所属している放送系サークル(正確には部活動になりますが)では、完成した番組のデータを提出する為に外付けHDDを部費で購入し、去年の秋から使っているのですが、今日使おうとしたら壊れていました。
電源を入れるとディスク自体は回転をするのですが、カタ・カタ・カタ・・・とヘッドあたりから異音が鳴るだけで全く動きませんでした(汗
これまでに衝撃が加わった事もありませんし、まさか半年で壊れるとは誰も思ってもいませんでした。

今回故障した外付けHDDは私が今年の1月に購入した物と同じ物で、I-O DATAのHDC-U300です。
HDD
(右)HDC-U300
まだ購入してから1年も経っていないので、近いうちに交換もしくは修理をしてもらう予定です。
単なるハズレのHDDだったのかは分かりませんが、HDDが壊れるのは怖いですね。中身のデータが一瞬にして読めなくなりますし・・・(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/285-fb8dd703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。