houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



勧誘の人

今はまだ春休み中と言う事で部屋に居る事が多いのですが、部屋に居ると勧誘の人と出くわす機会が多いですね(爆

キリスト教の勧誘かと思ったらNTTフレッツ光の勧誘でした。どうやら私の住んでいるアパートが、フレッツ光のマンションタイプに対応したらしいのですが、私は既にTEPCOの光回線を引いているので間に合っているのですよね(^^;
マンションタイプの方が月額料金が安いのですが、回線業者を契約し直すのも面倒なのですぐに断って帰しました(汗
今はTEPCOひかり(現:ひかりone ホーム100)のホームタイプを契約している為、回線を独占的に使えるので通信速度も結構出ているようです。試しに通信速度を測定してみたところ、下りが86Mbps、上りが78Mbpsと十分過ぎる程の速度が出ているようです。
速度

通信速度測定サイト:Radish Network Speed Testing

コメント

当方はこんな感じですね。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツADSLモア24(24Mbps)
プロバイダ:OCN
線路距離長:4120m 伝送損失:33dB
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:2.565Mbps (320.6kByte/sec) 測定品質:99.1
上り回線
 速度:796.8kbps (99.61kByte/sec) 測定品質:98.7
測定者ホスト:********************.ehime.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2007/3/26(Mon) 23:29
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

損失の割には結構速度が出ているみたいです。

  • 2007/03/26(月) 23:32:30 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
私の実家では線路距離長が5710m、伝送損失は66dBもあるおかげで、ADSLは使えませんでした・・・。数年前にADSLの12Mを契約してみたのですが、最高で0.9Mbpsしか出ず、頻繁に接続不可になっていました(^^;
24M契約でも、線路距離が4kmになると2.5Mbpsまで落ちてしまうのですね。

  • 2007/03/27(火) 17:56:52 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつもブログをみています。

フレッツ光ニューファミリータイプで無線LANですが、
下りよりも上りが速いです。

回線速度測定結果
下り回線
速度 3.195Mbps (399.3kByte/sec)
測定品質 75.7
上り回線
速度 4.557Mbps (569.6kByte/sec)
測定品質 54.0
こういう結果でした。
下りよりも上りが速いこともあるのですね。



それと、HPもがんばってください!!

  • 2007/03/27(火) 18:19:37 |
  • URL |
  • vcr #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

vcrさん はじめまして。
いつも当blogを見ていただき、ありがとうございます。
vcrさんの所では下りより上りの方が速度が速いのですね。無線LANを使用されているとの事で、何かしらの影響があるのかも知れませんね。

>それと、HPもがんばってください!!
ありがとうございます!

  • 2007/03/28(水) 01:32:18 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/280-d05eda25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

