houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


大地震

今日は大学の卒業式があり、卒業式の中継の仕事をする為に1日中大学に居たので、北陸地方で10時前に震度6強(石川・能登地方)の地震があった事については、後から知りました(汗

私の父は現在石川県の七尾市に単身赴任として住んでいるのですが(私も以前七尾市に住んでいました)、こちらは震度6強を観測したという事で、アパートの部屋の中は食器棚が倒れるなどで、ぐちゃぐちゃになっているようです。

アパート周辺の写真が届いたので、公開したいと思います。
地割れ

塀
ブロック塀ですが、下のほうから傾いてしまいました。

北陸地方は関東地方のように地震が度々起きる場所でも無いので、今回のような大地震が起きた事に対しては本当に驚きました。いつどこで大地震が起きるのか分からないものですね。

なお、私の実家のある富山県南砺市は震度4ほどという事で、特に被害はありませんでした。皆さんには大変ご心配をおかけしました。

コメント

こちらは

こちらは震度5弱を記録しその後もしばらくは揺れ、夜6時過ぎにまた大きい揺れがありました。
携帯電話、固定電話ともにしばらく通話不能な状況が続き消防車も鐘を鳴らして走っていて異様な空気に包まれました。
ここ一週間がヤマみたいです。

  • 2007/03/25(日) 22:14:11 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re:こちらは

INAさん
ご無事と言う事で何よりです。今日も能登では震度5弱の余震があったと言う事で、しばらくは余震が続くと思いますが、お体に気をつけて下さい。
地震直後は電話回線が繋がらない状態が続いたようで、親から連絡が来たのは14時過ぎでした。

  • 2007/03/26(月) 20:33:20 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/279-3a6ac1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

