houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


予定外の出来事

予定では今日富山の運転教育センターに行って、学科試験を受けて来るはずだったのですが、風邪をひいてしまった様で、昨日は久しぶりに熱を出して寝ていました(汗
今日になると熱は下がり、平熱に戻っていたのですが学科試験は来週の月曜日に見送る事にしました。学科の勉強もほとんど出来ていませんしね・・・。

風邪の話とは関係が無いのですが、お隣石川県にある志賀原発で臨界事故が起きていたのですね。以前石川県の七尾市と言う所に住んでいたので、志賀原発の近くにあるアリス館志賀(北陸電力による原子力発電を紹介する施設)と言う施設によく遊びに行ったこともあり、志賀原発は結構身近な存在でした。

幸い大きな事故にならず良かったものですが、8年間も隠ぺいしていたとはさすがに呆れてしまいますね。

北電、志賀原発で臨界事故(KNB放送)
北陸電力が志賀原発の臨界事故隠す、制御棒外れ15分(読売新聞)

コメント

具合は

風邪の具合はどうでしょうか。最近は寒暖の差が激しいので自分の周りでも風邪をひいてる方が目立ちます。
最後の試験は万全な状態で受けられることを祈ります。
さて陸電の件、企業体質でしょうか?隠蔽。コンプライアンスが叫ばれる時代なのになぜと思います。

  • 2007/03/17(土) 22:16:36 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん ありがとうございます。
おかげ様で今ではすっかり風邪も治り、今日は砺波をぶらぶらしていました(苦笑
最近は寒暖の差が大きいですね。暖かくなったかと思ったら急に寒くなりますし、体調管理には一段と気を付けなければなりませんね(汗
月曜日の試験では良い結果が出るようにがんばってきます。

陸電の件ですが、私たちの家に電気を供給しているとても身近な存在の陸電が、この様な重大な事故を隠ぺいしていたとは、やはり悲しく思えますね。
企業も時代の流れにそって企業体質を変えていく必要があるのだと、特に実感させられましたね。

  • 2007/03/18(日) 00:39:28 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/272-24034aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

