houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


受信報告書

自動車学校にも行かなくてよくなり、何もすることが無くなってしまったので、受信報告書を書いていました。今回はFMとやま・NHK富山総合(デジタル)・チューリップテレビ(デジタル)に出してみました。
チューリップテレビに関しては、去年の3月にデジタル放送を受信してベリカード(アナログ用)を貰っているのですが、今はデジタル用のベリカードが発行されているようなので、また出すことにしました(笑

富山県内の放送局(TV/FM)で出していないのは、NHK-FMとコミュニティーFMであるラジオ・ミューぐらいですね。NHK-FMはあまり“地域性”が無いので、貴局を受信したと言う証明が見つけ難く、書きにくいです(汗
受信報告書
最近はプリンターで宛名も印刷してしまうことが多いです(^^;

コメント

NHK-FMは6時台の地域別枠かニュースぐらいしかないですからね……。
そういえば結局一度も何処にも送ったことないや>受信報告書

  • 2007/03/15(木) 20:17:52 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
NHK-FMはローカル枠がTV以上に限られてきますからね・・・。
受信報告書は結構書くのに時間がかかりますね。私の場合1枚書くのに45分から1時間近くはかかりますね(視聴・聴取は30分程)

  • 2007/03/16(金) 18:10:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/271-edfeeb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

