houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


高速教習のはずだったのですが・・・

今日は高速教習があるはずだったのですが、急遽中止になりました。雪が強く降っており、天候があまりにも良くなかったので明日へ変更になりました。雪で視界が悪い中、高速教習をするのもちょっと怖いですしね(^^;

なお免許はMT車で取っているのですが、高速教習はAT車でやるようです。急加速(キックダウン)の練習も兼ねているのかも知れませんね。
個人的にはAT車での高速教習は大歓迎です。と言いますのも、AT車にはETCが搭載されているのです(笑
多分明日の高速教習では、ETCのゲートを通過するのではないかと、勝手に予想をしています(爆

ちなみに走る高速の区間は福光~砺波間です。走行時間はだいたい10分ぐらいでしょうか。

コメント

さすがに雪のひどいときに高速教習は怖いですね
私も高速教習はAT車でした
しかもETCもついていましたよ(笑
ちなみに、車には2人乗って、自動車学校から立山IC~黒部ICまでを1人が運転して、もう1人は来た道を帰るといった感じで2人同時に高速教習を受けるというやり方でした

  • 2007/03/09(金) 01:48:23 |
  • URL |
  • Y-OKA #kJA7OqOw
  • [ 編集 ]

自分の場合

自分の高速道路教習は滑川~朝日IC間でした。記憶にあるのは6月だったのもあり雨がすごかったことです。天気に恵まれるといいですね。

  • 2007/03/09(金) 22:11:38 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
私のところでも高速教習はAT車でやりました。ついでにETCも使いましたね(笑
今日は晴れていたので良かったですが、昨日みたいな天気の日に高速教習を受けるのは、やはりちょっと怖いですね。
Y-OKAさんの時は2人で教習を受けられたのですね。私も2人で受けるものだと思っていたのですが、3人だったので高速を行ったり来たりしていました(笑

INAさん
どちらの教習所でも高速教習は短距離間を走られているのですね。INAさんの時は雨がひどかったと言う事で、とても走りにくかったかと思います(汗
今日は昨日があれ程大荒れな天気だったとは思えないぐらい晴れましたし、とても走り易かったですね。

  • 2007/03/09(金) 23:07:29 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/266-be513bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

