houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荒れな1日

今日は全国各地で強風が吹いたようですが、富山県内も風が強かったです。県内では北陸道や国道などで、強風によるトラックの横転が6件も相次いで起きたようです。
台風かと思えるほどの風の強さでしたからね(汗

ちなみに私の家での被害?と言えば、石川のテレビ(アナログ)の受信状態が極端に悪くなった事ぐらいですかね(^^;
あまりの風の強さに、LS30の設置をしてあるマストが根元(屋根馬とマストの接続部分)から回ってしまいました。LS30自体は方向固定ブームでマストにしっかり固定をしてあるので、向きは変わりませんでした。

アンテナの向きが大幅に変わってしまったので、アナログの石川のテレビはゴーストだらけで映りが極端に悪いですが(石川テレビは見られたものではありません)、デジタルの方は受信レベルが低下しただけで、問題なく映っています。

週間天気予報を見る限りしばらくは天気が悪いようですね。当分の間は向きが変わったままで放置しておく事になりそうです(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/263-24ac061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。