houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


光ファイバー

千葉のアパートではADSLではなくTEPCOの光ファイバーを引いているのですが、月額料金が今年の1月から6,000円台になっている事をすっかり忘れていました(汗
これまではキャンペーン価格で月額4,000円でした。

パソコンのスペックを考えれば光ファイバーなんて勿体無いのですが、それでも重いファイルのダウンロードは、実家のCATVインターネット(8M)に比べて断然速いですね。CATVインターネットと光ファイバー、速度を考えれば当たり前と言えば当たり前なのですがね(笑

ふと考えてみると1年12ヶ月あるうち、千葉のアパートには8ヶ月ほどしか居ないんですよね・・・。今は夏休み2ヶ月、春休み2ヶ月のペースで実家に帰省していますし(苦笑
簡単に考えても年に24,000円程は月額料金を損している事になります(月額6,000円×4ヶ月として)

何だか微妙な感じですね(^^;
ADSLの方が安くて良いのでは?と言われそうですが、実家には永遠と来ないかも知れない(ちょっと言い過ぎでしょうか?)光ファイバーを使ったインターネットを使ってみたかったもので・・・(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/260-b7ab714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

