houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


仮免許で路上へ

今日は早速路上を走ってみました。教習は1時間だけかと思っていたのですが、2時間ありました。路上は教習所内と違って、広々としているので意外と走りやすかったですね(笑
ただ教習中と言う事で、もちろん制限速度以上は出せません。

しかし田舎の一本道の為か、周りの車は制限速度が40km/hの道でも60km/h以上の速度で走っていきます。そんな道を制限速度ジャストの40km/hで走っているので、一度に5台のダンプやワゴン車、乗用車が追い越していきました。

確かに邪魔なんですよね・・・(^^;

結構周囲の車には邪魔な存在だったとは思いますが、無事に走ることができました。周囲の車には大変ご迷惑をおかけしましたm(--)m


自動車学校から帰ってくると、テレビ金沢から先日出した受信報告書(デジタル放送)の返信が届いていました。
KTK-Dベリカード
受理ナンバーは008番でした。まだデジタル放送の受信報告書はあまり届いていないようですね。

コメント

やはり

仮免許取得して路上に出ると追い抜いていく車が必ずいますね。
自分の時もそのような車がいました、初心忘るべからずという言葉が忘れられてるのかなと思ったりします。

  • 2007/02/27(火) 23:40:41 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こっちも似たようなものです

やはり制限速度の40km/hじゃあ遅いみたいですね。みんな平気で60km/hとか出してるし。

ちなみに、漏れの路上実習は3月入ってからのようですorz

  • 2007/02/28(水) 09:31:47 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

INAさん
今日も何台かの車に追い越されましたね(汗
ただ、自分の後ろに7台くらいの車が並んでしまうと、さすがに申し訳なさを感じますね(^^;
ちょっと理解に苦しむのは、普通に交差点で順序良く発進をしていたのですが、なぜか後ろのトラックにクラクションを鳴らされたことですね。別に発進が遅れたわけでもないのですがね・・・。

S.A Studioさん
さすがに40km/hジャストで走っている車なんてほとんどいませんからね。警察がスピードの取り締まりをやっていない限り大半が60km/h以上で走っていきますからね。

>ちなみに、漏れの路上実習は3月入ってからのようですorz
結構混んでいるのですね。なるべく1日に2時間ずつ教習を入れてもらえれば良いのですがね。

  • 2007/02/28(水) 23:38:44 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/258-b52419ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

