houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


仮免許検定

今月の13日から自動車学校に入校し、毎日教習を受けていたのですが、1日に2時間教習がある日が多かったこともあり、今日は仮免許を発行するための検定(技能検定・学科試験)でした(^^;

下手だったMT車の操作にも少し慣れたかなといった感じです(苦笑

技能検定ではS字カーブやクランク、坂道発進と定番のコースを回るのですが、何とか無事合格できました。
技能検定の後は学科試験を受けなければならないのですが、こちらも90点以上取れていたようで合格でした。本試験の前に模擬試験を受けたのですが、合格点数(90点以上)に達していなかったので、少し焦りましたね(汗

今のところ明日の教習予定は伝えられていないのですが、近日中には路上を走り始めるのでしょうね。

コメント

おめでとうございます

仮免許合格されたんですね!
私は去年の夏に取りに行きましたが、最初路上に出るときは緊張しました^^;;
教習所内と路上とでは、やはり違いが大きいですね。。

  • 2007/02/26(月) 23:47:08 |
  • URL |
  • Y-OKA #ZIs7e6Ig
  • [ 編集 ]

漏れも同日に合格しました。なんという偶然。

教習は今月頭から始めたのですが、この時期の教習所はかなり混雑する……もとい人が多いのでなかなか実習できないんですよ。。

  • 2007/02/27(火) 11:11:05 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん ありがとうございます。
今日早速路上を走ってみたのですが、教習所内と違い、広々としていてちょっと走りやすかったです。何といっても田舎の田んぼ道ですからね(爆
ただ、ちょっと緊張をしていたのか、走り終えた後には何となく疲労感がありましたね(^^;

S.A Studioさん
S.A Studioさんも合格をされましたか!おめでとうございます。
そちらの教習所では結構混んでいるようですね。私のところでは一番混みだすのが来月の5日以降と言う事で、今現在はまだ例年並みだそうです。
今のところは1日に2時間教習がある事が多く(今日も2時間でしたが)、遠くから来ている者はなるべく、さっさと卒業ができるようにしているのかな?と思っています。

  • 2007/02/27(火) 19:05:44 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/257-8a5acdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

