houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


地デジ受信の象徴(笑

HAB-D0224
北陸朝日放送 受信レベル71
MRO-D0224
北陸放送 受信レベル73(74)

こうして見ると、上の2局は送信塔が異なるのですが、それ程受信レベルに関する影響は無いのかなと思います。2局とも受信レベルが71~73(74)と差があまりありませんし(^^;

最近、私の地元(南砺市福光)では“地デジ内蔵テレビを買いました”と象徴するかのように、富山基幹局(呉羽山)向きにUHFアンテナを新たに設置する家が増えてきました(笑
私の家の場合は、石川方面にある医王山という山で反射した電波を拾っているので(新潟デジタルもこの山で反射)、富山基幹局向けのUHFアンテナは設置していないのですがね・・・。

富山基幹局向けにUHFアンテナを設置し始めた家は増えているのですが、石川基幹局向けにUHFアンテナを設置し始めた家は見かけませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/256-e4b73103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

