houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



晴れもいいですが・・・

現在一部のブラウザ(Opera)において転送URLの調子が悪く、http://www3.to/tvfm で当HPに転送されない場合があります。
どうしても表示がされない場合は通常のURL http://tvfm.hp.infoseek.co.jp/ にてアクセスをお願いします。

さて、昨日のblogでは石川のデジタル放送の受信状況が良いと書きましたが、今日はその全く逆で最悪の受信状況でした(涙
新潟デジタルと同一chであるNHK金沢・テレビ金沢・北陸朝日放送は全て「現在受信できません」しか表示されませんでした・・・。夜になると天候が悪くなってきた為か、徐々に新潟デジタルの電波が弱まり、北陸朝日放送が受信できるようになりましたが、NHK金沢やテレビ金沢は今現在もまだ不安定(フリーズ・ブロックノイズ)な状況が続いています。

日中は金沢に向けたLS30でテレビ新潟の受信レベルが11~35ありましたからね(^^;

今度単独でLS14TMHを取り付けて、去年の夏のようにテレビ新潟や新潟総合テレビを視聴できるようにしようかと計画中です(笑

コメント

厳しい

LS30の垂直スタックでもなかなか安定受信が得られないみたいですね。
自分自身この状況だと改善策は思い浮かばないです。LS14TMHはちょっとしたブームになってますね。

  • 2007/02/23(金) 22:20:57 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re:厳しい

INAさん
現在は利得重視と言うことで垂直スタックにしていますが、効果があまり無いみたいで、夏ごろには崩そう?と思っています。
羽咋中継局がNGの場合は金沢局しかありませんので、映る時のみ石川デジタルを視聴することとなりそうです・・・。
最終手段はCATVしかありませんが、CATVでもこれだけ新潟デジタルの影響が強いと、同一chの局は時々受信できないことがあるような気がするのですがね(^^;

  • 2007/02/24(土) 23:08:18 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/255-da4bf6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

