houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



LS30の微調整

昨日の話になりますが、石川のテレビ(特にアナログ)の受信状況があまり良くなかったので、去年の夏に組んだLS30の2段スタックを微調整していました。
LS30_0221
特に変わったようには見えませんが、若干向きや間隔を微調整してあります(汗

下がり傾向にあったデジタル放送の受信レベルも回復し、今現在(22時)は
NHK総合:55
NHK教育:40
テレビ金沢:56
北陸朝日放送:68
北陸放送:71
石川テレビ:71
となっています。北陸朝日放送が68もあるのもちょっと珍しいです。安定して受信ができることに越したことはないですが(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/254-94a3cc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

