houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ受信報告

相変わらず、新潟デジタルと同一チャンネルであるNHK金沢総合・教育やテレビ金沢、北陸朝日放送には受信レベルの変動が見られますね。
NHK金沢教育は冬場でも頻繁に受信レベルが40から28になるなど、とても不安定で見られるものではありません。NHK金沢総合やテレビ金沢は、時々受信レベルが低下して、ブロックノイズが発生するぐらいですね。

一番安定しているのが北陸朝日放送ですね。新潟テレビ21の影響を受けているわりには結構安定しており、ブロックノイズが発生したことはありません。

気が付けばもう2月の中旬ですし、そろそろ新潟から電波が強力に届く季節になるのですね・・・。今年の夏には新たな対策を考えたいところです(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/250-02c79af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。