houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


自動車学校

今日は早速自動車学校に行ってきました。入校式や適性検査などがあったのですが、3時間ほどだけで、昼には終わりました。
教本

今日は晴れていたので自転車で行きましたが、明日からは送迎バスを利用することができるので、いくら天候が荒れても問題なく行けそうです(苦笑

当初なるべく早く進みたいと書きましたが、どうも微妙に混んでおり思うようには進めないみたいです・・・。短期も考えたのですが、急いで取る必要も無いので(千葉ではもちろん免許は不必要なので)、夏休みも使ってゆっくり取ることにしました。

多分混んでいなくても、3月の中旬には千葉に戻らなければならなくなったので、何れにしても夏休みに持ち越しになっていたとは思いますが・・・(^^;

たとえ免許が取れたとしても、千葉に居る間は完全な“ペーパードライバー”になってしまうのですよね(汗

コメント

漏れも通い始めましたけど。
やっぱ教本は同じみたいですね。

ちなみに、6/2までに免許証発行してもらわないと乗れる車のサイズが小さくなります。
最大積載量5トンから3トンになってしまうそうです。

> 千葉に居る間は完全な“ペーパードライバー”になってしまうのですよね(汗
漏れも変わりません。乗るとしたら原付ぐらいか。

  • 2007/02/14(水) 20:07:57 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
教本はどこでも同じなのですね(笑
今日はカートレーニングでしたが、明日からは実際に車に乗るようです。
ちゃんと動かせるのか、少々不安なところもありますが・・・(汗

>ちなみに、6/2までに免許証発行してもらわないと乗れる車のサイズが小さくなります。
最大積載量5トンから3トンになってしまうそうです。
今初めて改正されることを知りました(苦笑
3月の中旬には千葉に戻らなければならないのですが(サークルの関係で)、もう少しで免許が取れるところまで行けたら、無理にでも下旬までは富山に残っていようかと思います。

  • 2007/02/15(木) 00:08:07 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/248-cb90c488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

