houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



地デジ版宮崎アニメ

昨日は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」を放送していたようですが(バイトだったので11時過ぎに帰ってきてから気付きました)、宮崎アニメもついに16:9で放送をするようになったのですね(笑
千と千尋

宮崎アニメと言えば4:3の画面サイズに加えて、さらに上下にも帯を付けた“超額縁”で毎回放送をしていたので、地デジではとても見辛いものでした。
金曜ロードショー
(猫の恩返しより)

地デジで録画をすると画面サイズが小さいので、正直なところあまり録画をする気にはなれませんでした。しかし16:9での放送が解禁?された現在では、問題なく地デジで録画をすることができそうです(爆

コメント

地デジで録画したら市販のDVDより綺麗ですかねー
まさかBDとかHDDVDのソフトはありませんしね・・・
D-VHSもありえない。

  • 2007/02/04(日) 07:44:32 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

>パルスさん
アプコンじゃね?

ようやく画角情報がきちんと乗るようになったか……。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 2007/02/04(日) 10:48:26 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

アプコンだっつー話だったので録画諦めた組ですw

  • 2007/02/04(日) 19:29:08 |
  • URL |
  • Tsurugi。 #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
アプコンではないでしょうかね。画質もそれ程きれいではありませんでしたし・・・。

S.A Studioさん
やっと画角情報がきちんとしたものになりましたね・・・。これで超額縁とはおさらばになれそうです。

Tsurugi。さん
DVDの方がきれいな画質だと感じました。多分アプコンでしょうね(^^;

  • 2007/02/07(水) 04:07:16 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/243-fc7bdab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

