houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


ホットスパー

明日ついに私のアパートの近くにコンビニがオープンします。
アパートから徒歩1分と言う近さです(^^;
ホットスパー
明日のオープンに向けて、商品を搬入中です。

もともとはサンクスが入っていたのですが、去年の9月に経営の悪さからか、潰れてしまいました(涙
もうコンビニは入らないのだろうと思っていたのですが、意外にもホットスパーが入ってきました。
ホットスパーは富山(北陸)にもあったのですが、2004年にポプラに買収をされた為、ここしばらくは見かけることはありませんでした。

一人暮らしの身にとってコンビニが近いのは何かと便利です。コンビニ弁当が目当てではありませんよ(苦笑
ちなみにこのホットスパーでは、弁当や惣菜を店内の調理室で作るらしいです。

早速明日行ってみようと思います(笑

コメント

ホットスパーか……。
最寄のコンビニがホットスパな時代が数年続いた後、ミニストップになってしまいました。
あ、ミニストップのソフトクリーム、3年くらい食べてないな。

四国ではミニストップもスパーもセブンイレブンもレアです。

  • 2007/02/02(金) 17:08:12 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
北陸では、昔からあったホットスパーも全てポプラになっちゃいましたからね・・・。

>四国ではミニストップもスパーもセブンイレブンもレアです。
そろそろ北陸にもセブンイレブンが進出してくれないか、淡い期待を持ちたいところです(苦笑

  • 2007/02/03(土) 23:57:50 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

ホットスパーは高知県に何故か多かった記憶があります。と言っても8年前の話ですが。
独身時代に友達と四国一周をした時、何気に立ち寄ったスパーで夏場にもかかわらず肉まんやおでんを置いてたのにはびっくりしました。
以前はミニストップが香川県にあり、ドライブがてらソフトクリームを食べにわざわざ松山から出かけたもんです・・・。

  • 2007/02/05(月) 00:30:54 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
夏場でも肉まんやおでんが置いてあるのですか・・・買う人はいるのでしょうかね?私ですと見るだけでも嫌になりそうですが(汗

ミニストップのソフトクリームはおいしいのですね。今度近く(と言っても1kmちょいありますが)のミニストップに行ってみようと思います。

  • 2007/02/07(水) 04:11:01 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/241-c2bcc210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

