houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


番組撮影でした

昨日書いていました通り、今日は幕張まで行って番組撮影をしていました。
2時間近くビデオカメラ(VX2000)を持って幕張の街を歩いていたのですが、さすがに後半にもなると腕が疲れてしまいました(汗

今回は3つの大学が集まっての共同番組なので、撮影に使ったテープ(60分・miniDV)の本数が何と6本・・・(1校につきだいたい2本のテープを使いました)
DVテープ

編集は私と友人、先輩との共同作業なのですが、テープをキャプチャーするだけでも5時間以上はかかってしまいます(^^;
なるべく早く編集に取りかかりたいので(私が2月12日に帰省をする為)、現在パソコンにキャプチャー(取り込み)をしています。
キャプチャー

ようやく今年の初めに購入した外付けハードディスク(300GB)を使う出番が来ました(笑
新しく購入した外付けハードディスクですが、いつも使っている120GBの外付けハードディスクよりも、本体の表面温度が高いです(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/238-f403920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

