houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


不調?ノートパソコン

最近ノートパソコンのタッチパットの調子が悪く、マウスを使っているのですが・・・早く新しいデスクトップパソコンが欲しいです(汗
ノートPC
スクロールボタンが既に壊れています(^^;

スクロールボタンはメーカーに出して、修理をしてもらおうかと思ったのですが、修理代金が3万かかるとの事だったので諦めました。
メーカーの人の話では、内部の検査も必要になるので、どうしても3万はかかるとの事・・・(涙

このノートパソコンは使い始めて4年目になるのですが、ほぼ毎日使っている事もあり、そろそろガタが来る頃なのかも知れません。

予算の都合上、新しいパソコン(今回は自作でいきます)を購入出来るのは春以降になるので、まだまだ先の事なのですが、私の場合動画の編集やエンコードが中心となるので、そこそこのスペックは要求したいですね。

コメント

あー、私のNB18Cも同じようにスクロールボタンが取れちゃいました。
とても他人のPCの画像とは思えませんw

ウチのはバッテリーも逝っちゃってるので電源アダプター無しでは使えませんし、新しい大学に行く事になったら買い替えですね。

  • 2007/01/22(月) 18:31:27 |
  • URL |
  • Tsurugi。 #ety68uN.
  • [ 編集 ]

Tsurugi。さん
私のは18D/Vなのですが、このシリーズのスクロールボタンは取れやすいのですかね(苦笑
今はホコリが入らないように、セロハンテープが貼ってあります(爆

バッテリーに関しては持っても1時間くらいですね。と言いましても普段はACアダプターに差したままになっているので、もしかすると今は1時間も持たないのかも知れません・・・(汗

以前使っていたNECのPC-98シリーズのノートパソコン(OSはWindows95)はバッテリーが完全に逝っちゃっていたので、ACアダプターを外したとたんに、バッテリーの残量が100%から0%になっていました(苦笑

  • 2007/01/23(火) 01:18:00 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/232-444f0e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

