houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


アクオスケータイ

auが春モデルを10機種発表しましたが、いよいよauからもアクオスケータイ(W51SH)が出るのですね。

アクオスケータイ
写真はITmedia +D モバイルより
サイクロイド機構を採用している為、見た目はソフトバンクやNTTドコモのアクオスケータイと同じような感じです。

ワンセグはもちろん対応なのですが、さらにデジタルラジオにも対応との事で、さらに期待ができそうです。
個人的にはやはりデジタルラジオ(※)に興味がありますね。
デジタルラジオは既にSONYのW44Sが対応していますが、今回の春モデルではW51T・W52T・W51SHが対応するようです。

アクオスケータイもいいですが、W52Tも気になります(笑

auの発表した春モデルの中には、パナソニック製のWIN端末も入っていますね。残るは三菱製端末ぐらいでしょうか(^^;

(※)デジタルラジオは現在実用化試験放送中の為、受信ができるのは
(関東)東京都と神奈川県・千葉県・埼玉県の一部
(関西)大阪府と京都府・奈良県・兵庫県の一部になります。
詳しくはデジタルラジオのHPをご覧下さい。

コメント

固定のデジタルラジオはどうなるのかな・・・?
兵庫県の1部というのは無論私の住む宝塚も含まれていますね。

  • 2007/01/16(火) 20:18:07 |
  • URL |
  • パルス #Ay6tTHf6
  • [ 編集 ]

パルスさん
固定のデジタルラジオチューナーの話はまだ聞きませんね。
受信できるのが関東・関西(隣県の一部)のみですし、固定チューナーが発売されるまでは、もう少し時間がかかるのではないでしょうか。

一応兵庫県の一部も含むようですが、実際に受信してみないと分かりませんね(^^;

  • 2007/01/16(火) 22:09:14 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

Panasonic

ついに、auでもアクオスケータイが出ますね。
もう、慣れ過ぎて、予想外に感じなくなってしまいましたが・・・。

ワンセグ対応の携帯を持っている友人も数人居ますが、私の街では受信は難しいみたいです。

Panasonicは、戻って来てくれて嬉しいです。しかも、さり気なく、漢字変換にATOKを身にまとって帰ってくる辺りが最高です(笑)
DoCoMoでは、Wnnを使っているようですし。

auは、来年の端末から、JAVAアプリが動かせるようになるので、機種変を検討していましたが、お目当てのG'zOneが出なかったのでもう少し待ってみようと思います。
去年同様、夏に出てくれることを願って。

  • 2007/01/16(火) 22:15:13 |
  • URL |
  • sYnth #CGSys/Bo
  • [ 編集 ]

訂正

>auは、来年の端末から・・・

正しくは、今年の端末でした。
訂正致します。

  • 2007/01/16(火) 22:19:30 |
  • URL |
  • sYnth #FBS4NHfE
  • [ 編集 ]

AQUOSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

AQUOSといえばビフォーアフターな感じがしてなりませんが、それはどこかに投げ捨てておきましょう。

とりあえず、東芝からワンセグ対応携帯が出るのがうれしいですね、というのも、家族のau携帯がすべて東芝だったりする……。特に意味はないですが。

でもなー、W44Sとかも安くなるだろうしなー。

  • 2007/01/17(水) 18:46:49 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

sYnthさん
>もう、慣れ過ぎて、予想外に感じなくなってしまいましたが・・・。
そうですね・・・出始めの頃は結構気になった存在だったのですが、最近はそれ程でもないですね(^^;

>ワンセグ対応の携帯を持っている友人も数人居ますが、私の街では受信は難しいみたいです。
栃木まで行きますと、受信し難いかも知れませんね。私の所でも受信状態が不安定な事が多いですし・・・。

>しかも、さり気なく、漢字変換にATOKを身にまとって帰ってくる辺りが最高です(笑)
ATOKが一番賢いのでしょうかね。私が今使っているW41HにはATOK変換が入っていますが(笑

>auは、来年の端末から、JAVAアプリが動かせるようになるので、機種変を検討していましたが、お目当てのG'zOneが出なかったのでもう少し待ってみようと思います。
昔のauのケータイはJavaアプリが使えましたよね。最近はBREWアプリになってしまいましたが・・・。
G'zOneは夏モデルでしょうかね。私はデジタルラジオをチェックしたいので、W52Tあたりを考えています(笑

S.A Studioさん
>とりあえず、東芝からワンセグ対応携帯が出るのがうれしいですね、というのも、家族のau携帯がすべて東芝だったりする……。
家族のau携帯が全て東芝端末というのもすごいですね。
これまでワンセグモデルを出していたのは、SANYO・SONY・日立ぐらいでしたからね。

>でもなー、W44Sとかも安くなるだろうしなー。
W44Sは出たばかりでまだ高いですからね・・・春モデルが売り出されれば値段も下がりますが・・・。

  • 2007/01/17(水) 23:34:18 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/229-2b83c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタルラジオ

デジタルラジオデジタルラジオとはデジタル変調によるラジオ放送のこと。地上波による放送ISDB-T SB(地上波デジタル音声放送)日本の地上デジタルテレビジョン放送であるISDB-Tの移動体向け放送と共通した方式、この方式に対応したラジオ受信機でデジタ

  • 2007/04/03(火) 12:35:28 |
  • たかこの記録

FC2Ad

