houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


gigabeatのFMチューナー

先日gigabeatのFMチューナーは、携帯のFMチューナーよりは感度が悪いと書きましたが、どうもHDDが原因のようですね。HDDの回転が止まるといきなりノイズが無くなり、普通に聴けるようになります。
gigabeat_FM

私の部屋ではHDD回転中はTOKYO-FMやJ-WAVE、NACK5はノイズに埋もれてしまい、満足に聴くことができません。唯一HDD回転中でも受信できるのはbay-FMだけですね・・・。

操作をやめてから1分程でHDDが止まるのですが、音量や周波数を変えた時はHDDが動き出すので、結局また1分程はノイズに悩まされることになります(汗

東芝さん・・・HDDのノイズ対策をもっとして欲しかったです(涙


さて、いよいよ明日富山へ帰省します。今日の関東はまるで台風一過の様な晴れ模様で、昨日大雨だったとは思えない天気です。
おまけに気温も高く、日中私の部屋の室温はエアコンを付けていない状態で27.8℃まで上がりました。とても冬場の室温とは思えません(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/215-02588fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

