houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


クリスマスパーティー

久しぶりの書き込みとなります(汗 帰省する日の前日(27日)までは、連日でバイトが入っているので、いつも通りちょっとバタついています(^^;

さて、昨日はクリスマスパーティーを私の部屋で開いたのですが、うるさ過ぎたのか1階の人から床を突かれました。初めて突かれたのでちょっとビックリしました(苦笑
私の部屋は2階なのですが、1階と2階との間の板が薄いため、音が漏れやすいのです。同じアパートに住んでいるサークルの先輩によると、欠陥アパートだとか・・・?

ちなみに普段は1階の人の方が、物音がドンドンとしたり、話し声が聞こえたりしてうるさいのですがね(汗

さて、12月の初めの頃に書きましたが、東芝のgigabeatがようやく買えました。当初S30(30GB)のホワイトにすると言っていましたが、在庫が無いみたいなのでFMチューナー付きの上位モデルのS60V(60GB)にしました。
こちらはブラックしか無いのですが、FMチューナーが付いているので、まぁ良しとします(爆
さて肝心のFMチューナーですが、携帯のFMチューナーより感度が悪いですね・・・。

gigabeat1
外見はこんな感じです。
gigabeat2
本体は結構小さいのですがブラックで光沢があるので、指紋が目立ってしまいますね。
gigabeat3
OSとしてWindows Mobileが入っているため、Windowsのロゴ付きです。
早速600曲程MP3形式の音楽をS60Vに入れてみましたが、音は良いですね。

コメント

床を叩かれましたか
以前マンションに住んでいてかなり騒がしかったと思いますが叩かれたことはありませんね・・・。
防音性が超悪かったのですがね・・・。

  • 2006/12/30(土) 09:16:31 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

どうもこんばんは。kawachanです。

gigabeatを買われたんですね。結構gigabeatは音はよいですよね…。
ちなみにうちは更に上位モデルの(最近ワンセグ機能プラス版+新色3パターンのNEWバージョン[MEV60T]が出ましたがそれ以前の)gigabeat MEV30Tを持っております。
MEV30Tはワンセグ受信モデル(データ放送不可)で、チューナーの受信感度はやや低めではあるモノの予約録画機能など使い勝手がよく、プレーヤー面でもMP3・WMV動画・WMAなどの音声・動画形式のファイルをたくさん入れられるので結構便利です(因みに容量は30GB)。
あとパッケージもMEV30Tのモノとほぼ同じですねぇ…。因みにMEV30Tはツヤのある黒のパッケージになってます。(ぇ

  • 2006/12/30(土) 20:39:33 |
  • URL |
  • kawachan@ksq #i/ArUyW2
  • [ 編集 ]

パルスさん
初床たたきです(爆
建物が木造建築なので、防音性は高くないのは分かっているのですがね・・・。
これからは床を叩かれないよう、静かにパーティーを開きます。多分自然とうるさくなってしまうと思いますが(^^;

kawachanさん
gigabeatは音が良いと思いますね。ワンセグモデルにするか迷ったのですが、ワンセグは携帯で見られることと(画面は小さいですが)、移動中にテレビを見る機会が少ないので、ここは音楽一点に絞ってみました(笑
「ワンセグ見るならgigabeat!」と木村カエラも宣伝していますが、ワンセグモデルを欲しがっている人は私の周りにも結構いますね。

gigabeatは初めてのHDDプレーヤーなのですが、大量の曲を入れられますし、何と言ってもこれまでのようにディスクを入れ替える必要がありませんからね(笑
聴きたくなった曲がすぐに聴けるので、重宝しています。

MES60Vを含めSシリーズはバッテリーの持ちが悪いと言われていますが、私はそれ程気になりませんね。

  • 2006/12/31(日) 01:58:35 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/213-da8587f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

