houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


初雪

お昼休みにKNBニュースを見たところ、富山では今日初雪を観測したようです。私の地元の南砺市では先日雪が降りましたが、今日は富山市でも初めて雪が降ったようです。いよいよ本格的な雪シーズンが始まるのですね(苦笑

関東は今日も雲一つ無い晴天です。おかげで未だに冬の実感がわきません。
今までは雪=冬でしたからね。
下の写真は南砺市城端にある桜ヶ池です。白く雪が積もっており、関東とのギャップを感じます。
桜が池

南砺市のライブカメラより)

コメント

愛媛県でも久万高原町で初雪を観測したようです。
松山では年に数回しか雪が積もる事が無く、一度積もるとたちまち大パニックに陥ります。
道路はノロノロ運転の影響で大渋滞。あちらこちらで衝突事故。高架橋を登れずに立ち往生するクルマ多数。4WDだからといって調子に乗って壁に刺さってるおバカ。
北国ではありえないような光景を松山では目にする事ができます。(笑

  • 2006/12/18(月) 23:51:16 |
  • URL |
  • のっぽさん #wVIA9fBs
  • [ 編集 ]

のっぽさん
千葉も同じようなものでしょうね。雪が積もるとあちこちで事故が多発するようですし・・・。車はもちろんのこと、バスや電車などの交通機関がダウンしてしまうので、大騒ぎになりそうです。

ちなみに私はドラッグストアでバイトをしているのですが、雪が降ると全然お客さんが来ないようです。まぁ無理も無いですがね(^^;

>4WDだからといって調子に乗って壁に刺さってるおバカ。
地元でもたまにスリップをして、田んぼに突っ込んでいる車がいますがね(爆

  • 2006/12/20(水) 13:25:05 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/211-4a0b0774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

