houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


WILLCOM

昨日(13日)は23時よりFC2のblog50サーバにて障害が発生していた為、当ブログにアクセスをすることが出来ない状態となっていました。
大変ご迷惑をおかけしました。

さて最近WILLCOMを持つ人が増え、私の周りでもWILLCOMを持とうかなと言う人がちらほらいます。
WILLCOMはPHSなので、近くにPHSのアンテナが有るか無いかが重要になってきます。

ちなみに私の大学は近くにアンテナがあるので、バッチリエリア内でした(圏外なのにわざわざWILLCOMを持つ人はいませんからね・・・)

大学は問題ないと言う事が分かったのですが、実家はどうなのかと思い、WILLCOMのHPでエリアを確認してみました。
その結果私の実家から一番近いアンテナは、1.6Km先に行かないと無いと言う事が分かりました。
1.6Kmって・・・友人に即座に笑われました(笑

確かに実家の近くにPHSのアンテナなんてありませんからね・・・。
1.6Kmですと相当電波状況が悪いと思います。下手をすると圏外と表示されそうです(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/209-fe5d90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

