houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



予防接種

今年も去年同様にインフルエンザの予防接種を受けておきたいと思っています。別に注射が好きなわけではありません。むしろ苦手です(汗

去年は大学受験を控えていたということで、インフルエンザの予防接種を受けましたが、今年は大学受験をする訳でもないので、受ける必要はないのでは?と思われるかも知れませんが、私が今働いている店はスーパードラッグストアと言うことで、風邪をひいた人などが薬を買いに来ます。

“スーパー”ドラッグストアなので、お菓子や食料品などを買いに来る人の方が多いのですがね(^^;

インフルエンザが流行し始めると、間違いなくインフルエンザにかかった人も店に来ます。もちろん帰宅したらうがいや手洗いはしますが、それでも常に人と接しているので(レジ仕事の為)、インフルエンザにかかりやすい環境にいるのではないかと思います。

働いている人の話を聞くと、毎年インフルエンザを従業員の中に持ち込んでくる人がいるらしいですし・・・(汗

今年からは一人暮らしなので、もしインフルエンザにかかると対処が非常に厄介です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/192-cb71e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

