houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


乾燥の季節

千葉に来てから時々、CS-PCM放送が突然2~3秒間程途切れることがあります。BS/CSに関しては未確認(^^;
途切れる時はいつも上空を飛行機が飛んでいく音が聞こえるので(成田空港に離着陸する飛行機です)、もしかすると飛行機が衛星からの電波を遮っているのかも知れません(苦笑

さて、11月も終わりが近づいてきましたが、朝晩の冷え込みはいっそう厳しくなってきましたね。ついでに太平洋側特有の乾燥の季節になり始めましたね。先日乾燥注意報が発表されたときは、部屋の中の湿度が35%でしたし・・・。
静電気が苦手な私にとってはちょっと辛い季節となりそうです(汗


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/190-8d61a75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

