houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



砺波LEDビジョン

非常にローカルな話なのですが、私の住んでいる南砺市(なんとし)の隣に砺波市(となみし)と言う所があります。
砺波市はチューリップで有名だとは思うのですが、どうでしょうか?(笑)

この砺波市の北陸自動車道砺波インター前には大型のLEDビジョン(縦3,84m、横5,12m)があります。
LEDを使って映像を放映する電光ビジョンですね。手元に写真が無いため今度写真を載せたいと思います。

このLEDビジョンは1997年10月に作られたようですが、LEDの寿命により発光しない箇所が出てきてしまい、去年の12月末から映像の放映を中止していたようです。
確かに最近このLEDビジョンの前を通る時、画面には何も放映されてはいませんでした。
何年もこのLEDビジョンの前を通っていますが、映像が放映されているのがもはや当たり前となってしまい、何も放映されなくなってようやく「あれ?」と思うわけです。

LEDの交換には7千万円かかるとの事で、残念ながら交換は断念しました。
今後は大型の観光案内板として使われるようですが、二度と映像が放映されているところは見られないようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/19-79612c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

