houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



漢字の間違い・・・。

先日大学で見つけたものです。
中国製HDD
中国製ならぬ中国制・・・(苦笑
ハードディスクのカバーだと思いますが、真面目に漢字が間違っています(^^;
8.4GBなので、相当昔の物だと思いますが、この様な間違いは初めて見ました。

話は変わりますが、昨日DOS/Vパラダイスに寄った際に買ってきたものです。
DVD-R
SmartbuyのDVD-Rです。
このメーカーのDVD-Rは使ったことが無かったのですが、380円だったので、あまり重要ではないデータの保存用に使おうと思い買いました。先日買ったSONY(太陽誘電のOEM)のDVD-Rは重要なデータ・人にあげる時用と使い分けていきたいと思います。
ちなみに正常に書き込めるかは不明です(笑

コメント

あやしい印度製メディア

最近某家電量販店で見かけたインド製メディア。
50枚スピンドルで3800円くらいでした。
さかんに「信頼性」をアピールしたパッケージでしたが、さすがに怖くて手が出せません。

  • 2006/11/19(日) 18:23:05 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
インド製のメディアですか・・・よく見かけるのは台湾製のメディアですし、ちょっと珍しいような気がします。
信頼性を特にアピールしているのはちょっと怪しいですね。
50枚で3800円ですと、1枚あたり76円ですね。あまり安くはない?

ちなみに私が購入したSmartbuyのDVD-Rの中身はProdisc製でした。
2枚ほど8倍速で焼いてみましたが、特に問題は無さそうでした。

  • 2006/11/20(月) 00:21:46 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

中国製のおもちゃとかには、日本語が明らかにおかしい記述が多々あります。

Prodiscですが、CD-Rに関しては性能はまずまずといったところですが、DVD-Rに関しては不明です。
まぁ、Princoよりは遥かにマシだと思いますが。

  • 2006/11/20(月) 00:33:51 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
>中国製のおもちゃとかには、日本語が明らかにおかしい記述が多々あります。
物凄く怪しさを感じますね(苦笑

>まぁ、Princoよりは遥かにマシだと思いますが。
Princoはあまり評判がよくありませんね。私の家にあるPrinco製のDVD-RはSuper-X(1倍速書き込み)ぐらいですね。
Super-Xは高1の時に6枚ほど使っていたのですが、当時書き込んだDVD-Rは劣化しちゃったようで、妙なノイズが出ます・・・。
転送レートテストをするとエラーが多いようで、最低読み込み速度が1.7倍でした。(正常なディスクでは7倍をきらないのですが)

  • 2006/11/21(火) 01:06:17 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/189-4b249a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

