houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングが悪いです。

D-VHSデッキ(松下・NV-DHE10)が修理のため手元に無い中、三菱のS-VHSデッキ(HV-BX500)も微妙な箇所が故障していることが判明しました。
故障箇所は消去ヘッドと思われます。

新しいテープを使って録画をする時は問題はないのですが、一度使ったテープに上書きをして録画をすると、前の映像が残ってしまうようで、レインボーノイズまみれの映像になってしまいます。

レインボーノイズ
画面の右側にレインボーノイズが出ているのが分かると思います。

今回の故障はD-VHSデッキと違い、原因不明ではありませんので、修理費もそれ程高くないと思います。1万円ちょいでしょうか・・・。

1万円ちょいであろうと、D-VHSデッキの修理費も払わなければならないので、正直修理に出すのは厳しいです。

実家に置いてきたSONYのSLV-RS7を持って来て、録画機専用として使いましょうか・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/182-846acf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。