houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


光沢液晶

家で使っているパソコンの液晶は光沢液晶(表面がツルツルしている液晶)なのですが、大学に持って行っているパソコンの液晶は光沢液晶ではないので、フィルムを貼って光沢液晶にしてみました。
パソコン液晶
液晶の表面がツルツルしているのが、分かるでしょうか(笑

文字作業が多い場合は光沢液晶では見難いようですが、私の場合動画関係を扱うことが多いので、どちらかと言えば光沢液晶向きです。

フィルムを貼るに関して一番難しかったことは、やはり気泡を入れないことですね。画面の右下に1箇所だけ小さな気泡が入ってしまいました・・・。
どうしても抜けないのでよく見てみると、小さなほこりが液晶とフィルムの間に入ってしまったようです。
小さな気泡が入っても、画面を表示している時は目立つこともありませんので、それ程気にならないのですが、電源が切れてると気泡が入っていることがすぐにばれてしまいます(汗


コメント

光沢反射しますよね。
今書きこみしているPCはデスクトップ富士通LX50Lです。
今見ても反射しています。

先日アクオスにつばが飛び汚れていたのででんきてんで
液晶用ウエットティッシュを買いました。
よくとれるしほこりも付かない、いいものがあるのですね。

  • 2006/10/30(月) 15:20:01 |
  • URL |
  • ;パルス #bIdd6or2
  • [ 編集 ]

パルスさん
>光沢反射しますよね。
光沢液晶は映りこみがある為、好き嫌いがあるようですね。
私は光沢液晶の方が好きですがね(笑

>先日アクオスにつばが飛び汚れていたのででんきてんで液晶用ウエットティッシュを買いました。
液晶用のウエットティッシュは電気店などに置いてありますね。
私の場合、普通のウエットティッシュで拭いていますが(汗

  • 2006/10/31(火) 00:07:41 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

私はマット液晶ですn……
いや、むしろCRT派かもしれない。んでもってSXGAのアスペクト比固定拡大にこだわる(余計)。

私は息を吹きかけるなりなんなりしたあとにマイクロファイバーのハンカチで拭いてます。ウェットティッシュなんて常備してないon_

  • 2006/10/31(火) 00:33:25 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
S.A StudioさんはCRT派ですか。実家のパソコンが相変わらずCRTのままです。いつか液晶にしたいみたいですが・・・。
私も近くにウェットティッシュが無いときは、息を吹きかけた後めがね拭きなどで拭く事もありますね。

  • 2006/11/02(木) 00:00:29 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/175-6cf418b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

