houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


店でも始めますか(笑

大量に仕入れてきました(笑
D-VHSテープ

S-VHS(120分・3パック)×5とD-VHS(300分・5パック)×2の合わせて25本です。
私の家の近くの電器屋にはD-VHSテープがバラでしか売っておらず(しかも値段が高い)、まとめて購入をしたかったので手軽な物をネットで購入しました。
S-VHSテープは普段は家電量販店などで10本の箱詰めで購入するのですが、ネットでは普段10本購入する値段で、15本(3パック×5)が購入できると分かったので、ついでに購入をしておきました。

D-VHSテープに関しては、大切な番組を録画する時に使います。S-VHSテープをD-VHSテープとして代用してしまう事も多いのですが、以前番組の途中からブロックノイズだらけで再生不可になった事があるので、安定した録画をする為に予備を購入しておく事にしました。

このテープを使い終わる前に、HD DVDかブルーレイレコーダーが普及していたりして(爆

コメント

D-VHS
リモコンの数で返信しようと思いましたがD-VHSは3年程
前録画映像を公開している店がありませんでしたがある店
で展示しているのを操作したときの高画質に感動!
S-VHSは使ったことないです・・・VHSは当然ありますが。

  • 2006/10/20(金) 20:16:38 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
D-VHSはデータ放送など放送局から送られてくる情報を全て記録しますからね。その点では便利です。
ただ最近私の使っているデッキに、再生中にブロックノイズが出るといった不具合が発生するようになり、近いうちに修理をしておきたいと思っています。修理費を覚悟しなければならないかも知れません(汗

S-VHSは・・・アナログの中ではきれいですよ。S-VHSを使うとVHSに戻れなくなります(爆

  • 2006/10/21(土) 00:53:51 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/167-af72a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

