houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


見慣れない飲み物

千葉に来てからはどの自動販売機でも見かけるドクターペッパー。
富山でこのドクターペッパーが売っているのを見かけたことが無いので、ちょっと調べてみたところ、関東・新潟・静岡・沖縄の一部でのみ販売されている飲み物のようです。
富山では見かけない理由がよく分かりました。

ちなみに2005年よりファミリーマートで販売されているようですが、地元(福光)のファミリーマートに置いてあったかは不明です。あまり置いてあった記憶は無いのですが・・・(^^;

ちなみに外見はこんな感じです。
DrPepper

肝心の味はまだ2回しか飲んだことがないのですが、実に不思議な味がします。さくらんぼの味の様な何なのか・・・とても表現のし難い味です。

私はドクターペッパーよりMAX缶コーヒー(通称マッカン?)の方が好きです(爆

Wikipediaにドクターペッパーの記事がありましたので、参考までに載せておきます。
Wikipedia ドクターペッパー

コメント

ドクターペッパー

ドクターペッパーって販売していない地域もあるのですね。
これって、好き嫌いが激しく別れる飲物ですよね。
好きな人は最高!って言いますし、嫌いな人は、超マズいって言いますし・・・。

私は、果物が苦手なため、さくらんぼの果汁が入っているので嫌いです。



※学校にコカコーラの自販機があるのですが、MAXコーヒーは、コーヒーの中では量が多めなのにも関わらず、他より10円安かったりします(笑)

  • 2006/10/18(水) 17:59:44 |
  • URL |
  • sYnth #CGSys/Bo
  • [ 編集 ]

なんか非常に懐かしい響きでつね>ドクターペッパー

もうすでに味の記憶が途切れてしまってますon_

  • 2006/10/18(水) 23:43:55 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

sYnthさん
>これって、好き嫌いが激しく別れる飲物ですよね。
これってほんと不思議な味をしていますよね。好き嫌いがハッキリ別れるのも分かるような気がします。
私の周りの友人はドクターペッパーが結構好きなようです(^^;
私も嫌いではないのですが、それ程多くも飲みませんね。

>MAXコーヒーは、コーヒーの中では量が多めなのにも関わらず、他より10円安かったりします(笑)
MAXコーヒーは私のところでは110円ですね。

S.A Studioさん
ドクターペッパーは千葉に来て 初めて飲んだようなものですからね。
味は・・・何となくさくらんぼの味を意識してしまいますね。

  • 2006/10/19(木) 23:47:27 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

ほんと。
兵庫県でも見かけたことない・・・

  • 2006/10/22(日) 15:19:21 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
関西圏ではドクターペッパーは無いみたいですね。私も関東に来てから、初めて見ましたからね。
見かけたら是非飲んでみてください(笑

  • 2006/10/24(火) 01:16:56 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/166-d1bb34dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

