houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



MDデッキが不調?

何だかMDデッキに怪しい症状が出始めているようです・・・。
MDデッキ
U-TOC Error・・・。
どうやらTOC情報が読めないようです。よって再生ができません(汗

この症状は私が中3の時にも発生し、その際にピックアップレンズなど一式を交換しているのですが、また同様の症状が起きてしまいました。
他の人よりは使う頻度が多いのかも知れませんが・・・。

ちなみにMDのピックアップレンズをクリーニングしても効果がありません。
調子の良い時は問題なくTOC情報が読めるのですが、駄目な日は何度もディスクを入れ直さないと読んでくれませんね(^^;
ひどくなると再生はできても、録音ができなくなります。
(録音をしても正常なデータが書き込まれず、エラーが多すぎて再生不可になります)
今のところはまだ軽症のようですが、早めに修理に出したいと思います。

何れHi-MD対応のデッキを買うので、別に修理をする必要は無いかも知れませんが、修理費も1万程しかかからなかったので(多分前回と同様の修理内容だと思いますので)、修理をしてパソコンと直結して使おうと思います。もしくはダビング用とか(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/165-78534761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

