houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


地震

今日の地震は大きかったですね。一発でたたき起こされました(爆
館山沖でマグニチュード5.0の地震が起きた為、館山で震度4、私の所でも震度3を観測したようです。
気のせいか、これまで何回か震度3を体験したことはありますが、今回の地震は特に大きかったような気がしました。

私の部屋には1箇所だけ、地震が発生したら落下しそうな物があります。
それは電子レンジの上のオーブントースターです。
オーブントースター
場所的にオーブントースターの置ける場所が無く、電子レンジの上に置いているのですが、滑りやすいのです。
地震の後にオーブントースターの位置を確認しましたが、若干ずれていました(苦笑
震度3では落下する心配はありませんが、いい加減耐震対策をしないといけませんね。

Yahoo!天気情報 地震情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/164-2d907118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

