houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


悪天候

今日の天気はひど過ぎです(今もですが)・・・。家を出て数分で傘は骨が折れて使い物にならなくなりますし、昼は昼で大学の別館に向かったところ、いくら自動ドアの前で前後しても、一向にドアが開かない・・・。
さすがに恥ずかしくなってきたので、引き返そうかと思ったところ、中にいた人が中から開けてくれました。
どうやら今日の雨+風で自動ドアの外側のセンサー部に浸水か何かが発生し、壊れてしまったみたいです。

前々から気になっていたのですが、私のアパートでは今日の様な強い雨が降ると、決まってキッチンの床下部分から雨水が流れます。
こんな感じです。
雨水

雨水の溜まる場所が玄関なので影響はないのですが、この雨水が一体どこから浸入しているのかは分かりません(苦笑
私の部屋は2階なのですが、1階の人の所には影響が無いのかもちょっと気になりますね。

コメント

千葉
東京は昨日の朝毎日放送見ていたら東京は降水確率100だとか
実際昨日のニュースで東京はかなり降ったとか・・・。
それは千葉県でも影響うけるでしょうねえ。
こちら兵庫県宝塚市では3時ごろから晴れてきてBBSに書いたよう
自転車で買い物にいってきました。
でも床下・・・床の木とか腐ったりしそうですね、ずっと続けば・・・。

  • 2006/10/07(土) 09:19:34 |
  • URL |
  • パルス #fidPANV6
  • [ 編集 ]

パルス さん
昨日の雨は本当にひどかったです。その代わり今日は晴天です(笑
床下からの水は怪しいですね・・・。この部屋は私で2人目なのですが(今年で築3年目に入ります)、多分建てた時から起きているのでしょうね。

  • 2006/10/07(土) 23:57:10 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/159-ecb33757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

