houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション!?

家の近くに7階建てのマンションができることは案内が来ていたので知っていたのですが、まさか自分の住んでいるアパートの前にできるとは思ってもいませんでした。
案内には建設地の住所が書いてあったのですが、ネット上で住所検索をしたところ、近くにある違う空き地が表示されていたので、今日までマンションの建設地が家の前と言う事に気付いていませんでした。

検索の際住所を打ち間違えていたのだろうか・・・。

アパートの前
写真の使いまわしですみません。
一部しか写っていませんが、矢印の空き地にマンションが建ちます。パラボラアンテナの方向を見てもらえば分かりますが、ほぼ南方向にあたります。

南方向という事で、日当たりが若干悪くなりそうです。アパートの駐車場と道を1本挟んでいるのでマンションまで距離はありますが、それでも目の前に7階建てのマンションって・・・(汗

ちなみに私のアパートでは東京タワー向けのVHF、船橋向けのUHFは隣のアパートの屋根に設置してあるのですが、マンションの建設場所と東京タワーの方向が被るので、場合によってはこれまで以上にVHFの映りが悪くなりそうです。
私の場合は地デジなので、その点の心配はいりませんが(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/150-d5ffc6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。