houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


卒業式

無事卒業する事が出来ました(笑)

卒業式で盛り上がってくる所と言えば、卒業生代表が答辞を読む時なのですが、その時に卒業式でよく使われる曲が流れます(曲名が分かりません)
どうも昨日の予行練習の時から分かっていたのですが、卒業式の音楽の次に運動会の競争系の競技で使われる“テンポのとても速い曲”が入っているようです。

昨日の予行練習でも、証書授与の練習の時に卒業式の音楽が終わり、突然運動会の音楽が流れました。「何この曲?卒業式の曲じゃないでしょ!」って感じでした。
テンポが速いので走って証書を貰いに行かないといけませんね(爆)

まさか今日は流れないだろうと思っていたのですが、流れてくれました。
答辞で一番盛り上がってきた所で運動会の音楽が流れました。急いでフェードアウトして元の卒業式の音楽に戻りましたが、思わず吹き出してしまいました(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/15-a10ac1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

