houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



結局パラボラアンテナです。

BSや110度CSの受信にはルネキューを使っているのですが、雨が降るたびに受信不可になるので、結局パラボラアンテナを設置することにしました(爆

ルネキューは平置きで設置しているのですが、ベランダのフェンスが邪魔になっているようで、受信レベルはBSで47、CSで41(TU-MHD500)しか出ません。一時期BSの受信レベルが51になる場所を見つけたのですが、それでも雨が降り出すと受信不可になってしまいました。別にバケツをひっくり返したような雨でなく、普通の雨なんですがね。
ルネキュー自体は雨に弱いと言うことは無いと思うのですが・・・多分設置場所が悪い為でしょうね。

ルネキューの平置きは楽で良いのですが、条件が悪いと駄目ですね(^^;

それにしてもベランダに2つもパラボラアンテナを並べる事になるとは・・・アパートにBS/110度CSのアンテナが設置してあれば良かったのですがね(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/145-905198c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

