houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



千葉へ帰ります。

いよいよ明日千葉へ帰ります。1ヶ月はあっと言う間ですね(^^;
来年の夏休みは車の免許を取りますし、今年よりは忙しくなりそうです。

結局富山にいる間はNHK金沢とテレビ金沢は1回も受信ができませんでした。最近は受信レベルが32~33まで上がる日もあるので、少しずつですが、新潟からの電波が弱くなってきているような気がします。
次帰ってくるのは冬休みなので、冬場に期待したいですね。

話は変わりますが、どうやら台風が来るようですね(汗
今年は台風は来ないかな?と思い、LS30で垂直スタックを組んでみましたが、まさか台風が来るとは・・・。
屋根馬ごと飛ばされないよう願いたいです(爆

台風
Yahoo!天気予報より

コメント

台風・・・

明日は稲刈りだと言うのに、台風で雨が降らなければいいのですが・・・。
今度の台風はかなり大型らしいですね。アンテナが飛ばされないことを祈っております。

  • 2006/09/16(土) 23:42:45 |
  • URL |
  • のっぽさん #wVIA9fBs
  • [ 編集 ]

Re:台風・・・

のっぽさんは今日稲刈りだったのですね。
私の所(富山)でも雨が降り続いたおかげで、稲刈りが遅れています。しかも稲がねてしまいましたし(^^;
次は台風ですか・・・。最近ぐずついた天気が続いていますね。

>アンテナが飛ばされないことを祈っております。
ありがとうございます。

  • 2006/09/17(日) 23:40:18 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

台風・・・

houtouさん。

稲刈りは結局19日になってしまいました。というのも、親父が無理に刈ろうとしてコンバインを破壊してしまいましたから・・・。

  • 2006/09/21(木) 23:11:36 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
コンバインが壊れてしまいましたか・・・。濡れている稲や、べったりと倒れてしまっている稲を刈ると、コンバインが壊れることがありますね(^^;
早く直って稲刈りができるよう祈っております。

  • 2006/09/22(金) 22:58:10 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/142-be42c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

