houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


無線LAN

いきなりですが、無線LANを導入してみました。
無線LAN
右側に置いてあるのが無線LAN(BUFFALOのWER-AM54G54)です。
在庫処分と言うことで、5980円という結構お手ごろ価格で売っていました(爆

ちょっと古めなモデルですが、11a・11b・11gと全ての規格に対応しています。

ちなみに私の家で無線LANが使えるのは、私の使っているノートパソコン(大学用)とPSPだけです。デスクトップパソコンはこれまで通り有線接続です。

実際どこまで電波が届くのか試してみたのですが、家の周辺は問題なく使えるようです(PSPで測定)
家の周りが全て田んぼで、障害物が一切ありませんからね(汗
一番近い家まで150mくらいあるのですが、そちらまではさすがに届いていないようでした。もちろんWEP等の設定はしてありますがね(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/132-da9e58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

