houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



ルネキュー40

4月から千葉に行くわけですが、アパートにはBSアンテナが無く東京タワー向けのVHFアンテナと千葉テレビ受信用のUHFアンテナの2本でした。
多分一般的な受信設備と思われます。
東京タワー向けのUHFアンテナも無いので地デジが受信出来るのか少々不安です。千葉テレビ向けのUHFアンテナで受信出来ると良いのですが・・・。

地デジは何とかなる?のではないかと思うのですが、問題はBSの方です。
ちょうどBSデジタルで1月から録画している番組があり、千葉に行っても録画をし続けたいのです(笑)
2階でベランダ付きのアパートなのでベランダの柵にパラボラアンテナを取り付ければ良いのですが、取り付けがOKなのかまだ確認をしていません。
また今契約しているミュージックバードも契約を続けたいので、CSアンテナとBSアンテナの2つを取り付けなければならなくなります。
ちょっと見映えが悪いのです。

そこで前から気になっていた住友電気工業のルネキュー40を購入したいと思うのですが・・・値段が高いですね。

ルネキュー40のHP

標準セット(本体とBS/110°CSコンバーター、スカパーコンバーター)で19,800円です。そこにミュージックバード受信用のコンバーターも取り付けると+8,900円で28,700円になります。
正直パラボラタイプのBSアンテナとCSアンテナを別々に購入したほうが安いです。
ただこのルネキューの魅力はこの1台で全ての衛星放送を受信できる他に、直接床に置いても受信出来るのです。
ベランダの柵に取り付ける必要が無いと言うことですね。

28,700円の出費は大きいですね。。。う~ん購入したい(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/12-12dc22c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

