houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



前橋中継局?

少し前から気になっていたのですが、28chでどこかの局が受信できるようです。
28chと言いますと、放送大学(東京タワー、前橋中継局)ぐらいしか思いつかないのですが・・・。
前橋中継局
富山2 受信中は気にしないで下さい(笑

写真では受信レベルが12と表示されていますが、基本的に0になったり12になったりを繰り返しています。深夜は電波が安定するのか、受信レベルが表示されている事が多いですが、日中は0と表示されている事が多いです。

放送大学は12月1日に本放送を開始する予定ですが、現在前橋中継局からは試験電波が出ているようです。距離的に考えて前橋からの電波が飛んでくるのか不明ですが、前橋中継局から出ている他のチャンネルに合わせてみたところ、受信レベルが10と0を繰り返して表示するなど、28chと同じような動作をします。微妙に電波が届いているようです(^^;

東京タワーから放送大学の試験電波が出ているのかは分かりませんが、出ていないとすると、多分前橋中継局からの電波でしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/107-c21e46d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

