houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


燃えるごみ

今日は燃えるごみの日だったのですが、寝過ごしてしまい、ごみを出すことができませんでした。
目覚ましはかかっていたはずなのですが、起きなかったようで、ゴミ収集車が走り去っていく音で目が覚めました。もちろん時すでに遅いです(汗

今回のごみの中には生ごみが多く、今日は必ず出したかったのですがね・・・。
ゴミ袋を下からのぞいて見ると、生ごみからと思われる水が出ているではありませんか(苦笑
生ごみは一旦別の袋に入れてから、ゴミ袋に入れているのですが、どうもその袋から水が漏れてしまったようです(^^;

生ごみからの水がゴミ袋から漏れ出すと、床が汚れてしまうので、100円ショップに行ってゴミ袋を入れておけるバケツを買ってきました。
4月からこれまでの間、ゴミ袋はキッチンの床にそのまま置いてありました。

もしゴミ袋から生ごみの水が漏れ出しても、バケツの中にたまるので大丈夫です。

それにしても、100円ショップが近くにあるのはイイですね(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/103-3030cc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

