houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



ノーマルタイヤへの交換

かなり早めですが、車のタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ戻しました。

タイヤ交換
スタッドレスタイヤはヨコハマタイヤ iceGUARD20です。

宇都宮は滅多に雪が降りませんのでノーマルタイヤでも問題は無いのですが、ウィンターレジャー用にスタッドレスタイヤを履いていました。ちなみに今年は長野県の白馬村までスノボに行ってきました。

宇都宮でも稀に積雪することはありますが、ほぼアスファルトの上ばかりを走る状態ですのでスタッドレスタイヤが消耗しやすく、また今年はスキー場にもこれ以上行きませんので、かなり早めですがノーマルタイヤへ戻しました(^^;

スタッドレスタイヤはロードノイズが大きめですが、私の場合ノーマルタイヤの方がロードノイズが大きめですので、むしろスタッドレスタイヤを履いていた方が静かな気がします・・・(汗


FC2Ad

