houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



お久しぶりです。

皆さま、お久しぶりです。約2ヶ月ぶりのblog記事の更新となりますね。仕事の関係で急に宇都宮へ引越してきましたが、相変わらず慌ただしい日々が続いていますね。気がつけば今年が終わりそうな勢いです(^^;


さて、家で調べ物などをする時はデスクトップパソコンではなく、ノートパソコンを使うことが多いのですが、タブレットの方が便利かと思い、iPad2を買ってみました(笑

iPad2
iPad2(32GB)
SoftBank 3G回線にも繋がりますが、基本は室内でWiFi専用で使う予定です。

ちょっとした調べ物には便利なのですが、FLASHだけには対応していないんでしたね。これまで実家に帰省をするときは、ノートパソコンを持って行っていましたが、これからはiPad2のみで大丈夫そうですね。


話は変わりますが、車の中でAC100V電源が取れるようにDC/ACインバーターを買ってきました。スマートフォンなどが充電できるように、USB給電が可能なタイプもあるのですね。

インバーター
セルスター HGU-150/12V

車中ではスマートフォン(au IS04)のBluetoothをオンにして、カーナビ(carrozzeria AVIC-ZH07)のハンズフリー機能を使って電話をすることが多いのですが、IS04はBluetoothをオンにするとすぐにバッテリーが無くなってしまうので、車内では常時充電をしておく必要があるみたいですね。

FC2Ad

