houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



BBSの公開に関しまして

いつも当blogをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

画像等のアップロードが行えるように、BBSを作成致しました。画像のアップロードに限らず、遠距離受信の話題などご自由にご活用下さい。

皆さまで気分良く利用が出来ますよう、マナーの厳守を願います。

BBS : TV-FM遠距離受信のページ

TV-FM遠距離受信のページの公開終了に関しまして

<TV-FM遠距離受信のページの公開終了に関しまして>

2004年よりTV-FM遠距離受信のページを運営してきましたが、レンタルサーバ(iswebライト)のサービス終了に伴い、公開を終了させて頂きます。長い間ご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

大変情けない話ではありますが、iswebライトのサービスが終了することを、本日まで気が付いておりませんでした。isweb側からサービスの終了に関するメールも来ていたそうですが、メールマガジンの配信をしないにしていた為なのか、残念ながら私の所にはサービス終了に関するメールは届いていませんでした。

直接メールで、iswebライトのサービスが終了することを連絡して頂いた方へお礼申し上げます。ご心配をして頂いたにも関わらず、メールのチェックが遅れたことを、深くお詫び申し上げます。


本来ですと別のレンタルサーバを借りて、パソコン内にあるホームページのデータをサーバへアップロードすれば良いのですが、数ヶ月前にホームページのデータが保存してあったHDDが不調により、データが消えてしまい、次回の更新時にサーバからホームページのデータをダウンロードしようと考えておりました。

しかしながら、なかなか更新をせず、データのダウンロードを後回しにしていたところ、唯一ホームページのデータが残っているiswebライトのサーバが無くなってしまい、完全にホームページのデータが無い状態となってしまいました。

現在実家のHDDにホームページのデータが残っていないか確認中ですが、期待は出来ないものと思われます。


大変情けない事情でホームページの公開を終了することとなりまして、誠に申し訳ございません。

なお、当blogに関しましては今後も続けていきますので、宜しくお願い致します。

blog移転のお知らせ

現在借りているTeacupのAutoPageのサーバの調子があまり良くないので、移転することにしました。
先日サーバメンテナンスをしたようですが、アクセスができないなど重さは相変わらず解消がされていないので、思い切って別のサービスへ移転することにしました。

現在記事を新しいblogへ移行中です。完了次第URLをお知らせします。
もちろん新blogも携帯からのアクセスに対応しています。

お久しぶりです。

皆さん。お久しぶりです!本日よりhoutou blogを再開します。

受験によりhoutou blogを終了したのが去年の3月31日ですから、それからもうすぐ1年経つのですね。月日が経つのは本当に早いです。
この度無事受験を終えることが出来ました。ちなみに進学先は千葉となります。
隣県で地上デジタル放送が始まる中、富山を離れてしまうため開局式も見られず残念です(涙)

今日は大半の時間を「遠距離受信BBS 避難所」からのログ移転に使っていました。実は私の学校は2月から授業が無いのです。意外かも知れませんね。
正直暇になってしまいました。つい先日までは受験をしに隣県を駆け巡っていたのですがね(^^;

中には自動車学校に通ったりしている人もいるのですが、私は今のところ車の免許を取る予定はありませんので・・・。


中途半端な内容になってしまいましたが、今後もhoutou blogを宜しくお願いします!

「追記」
今日って満月なんですね。久しぶりの青空でした。
満月

FC2Ad

